2023-05-22

 英検直前対策コース<<準2級>>受講生募集

英検対策コース準2級の受講生受付を開始します!
尚、この英検対策準2級対策コースは郊外生でも受講可能ですので、普段、ECCに通われていない方でも、「英検準2級を目指したい!」と、いう意欲のある方は是非、お問い合わせください。
ただし、内容は相当難しくなっております。自分が受講可能なレベルに達しているかどうか不安な方は、直接お問い合わせください。

【 対象 】 中学1年生~高校2年生
【授業回数】 全10回
【 日程 】 人数が集まれば土曜日開催
※日程は変更になる場合があります。
※月に1~2回ペースで進める予定です。
【 定員 】 8名(※5名以上で開講します)
【授業時間】 17:00or18:00STARTで検討中
1回目~8回目 90分~120分
9回目と10回目 120分~150分
【 受験日 】 2023年度第二回or三回英語検定
※受験費用は別途かかります。
【 授業料 】 在籍生 16,500円
       郊外生 22,000円
【 教材費 】 9,400円
※アクティブトーク保有者 6,100円
【申込期日】
※ただし、定員になり次第、受付は終了いたします。

◆教本の構成◆
英検直前対策コース準2級クラスでは、語彙力を強化しながら、かつ、英検合格の力をつけるために、2冊のテキストを使用して学習していきます。
● 単熟語完成BOOK
語彙力強化を目指す家庭学習用のテキストです。準2級に合格に必要な1,000語の語彙学習を行います!
● 直前対策BOOK
英検合格のための実践演習を行うテキストです。英検形式の筆記・リスニング問題を大量に解きます。
◆受講にあたっての注意事項◆
〇 英検3級取得済みであることがのぞましい。
〇 「時制」「過去分詞」「受動態」など、英検3級までに学習する文法がある程度理解出来る。(理解出来ている事を前提に説明をしていきます。)
◆英検を受けるに当たって◆
高校受験に向けての内申を気にされている方も多いかと思いますが、内申書に記載してもらえる資格が準2級から、という高校が殆どになってきました。
加えて、私立高校の内申に間に合わす為には、中学3年生の1学期までに資格取得しておかなければ、内申記載に間に合いません。
そこから逆算すると、中学生1年生終了までには英検3級取得、中学2年生の間に英検準2級を取得できることが望ましいです。
英検準2級は中学レベル以上のレベルが必要なので相当勉強も必要ですが、「早い段階から、受験勉強をしている!」と、思えば、今のうちから頑張っておくのも一つの手段かも知れません。
また、詳しい内容についてはお問い合わせください。