2020-09-09

 『WHAT IS JUGOYA?』

そう言えば知っていましたか??
私と主人の恋のキューピットが、私の義理姉(主人姉)であり、その義理姉は、私のアメリカ在住時代の親友『ゆみちゃん』だったことを\(◎o◎)/!???
つまりは、私と主人とのつきあいよりも、私とゆみちゃんとのつきあいの方がずぅ~っと長いんです(^_-)

いつも全力で前向きで優しくて人気者のゆみちゃん♡
ゆみちゃんは、いつも自分のあこがれであり、大きな存在でした!!

そんなゆみちゃん、仕事もバリバリ、育児もバリバリ(^_^)v
それでもまだ事足らず、10年以上前に『日本の和楽をアメリカに伝えたい!』っと、NPOまで立ち上げちゃったんです(^_-)
(当初私も一瞬ですがそのNPOに所属してたんですよ)
最初は和太鼓だけで始めた『太鼓八(TAKOHACHI)』←ゆみちゃんのたこ愛がすごすぎてついたこのチーム名(笑)☆☆
今は『篠笛』『三味線』が加わったり、音楽に合わせて剣道、書道を披露したり☆☆
オレゴン州で行われるお祭りには欠かせないNPO団体にまで成長しました(^_^)v

今回は、そんなゆみちゃんが最近始めた企画の1つ。
『Japanese Cultural Edutainment with Music』(日本の文化を和楽器を交えて紹介してみよう♪)が、うちの生徒さんにとっても為になるものだと思ったので、ご紹介することにしましたぁ~☆☆

すでに『TANANATA』『OBON』というテーマがアップされており、来月は『七五三』をアップする予定!
日本人でいながらなかなか知らない日本の文化を、和楽器&&英語というコラボレーションから学んでみてはいかがですか(^_-)??

気に入っていただけたらチャンネル登録お願いします☆☆