2019-08-09

 2020年度新規生受入れ体制について

もうご存じの方も多いかと思いますが、来年度の大阪引っ越しが白紙になってしまい、来年度以降も、ECCジュニア若狭1丁目教室は、講師は代わらず私のままで続行することとなりました。
Aya先生に引き継ぐつもりで、昨年度は募集活動も頑張りましたが、来年度は、一旦、募集活動は控える意向です。

来年度も代わらず主人は大阪単身継続が決定していることに加え、来年度は中学3年生もECCに残ってくれる子が多く、中3(受験)クラス開講が決定しています。
三男も小学校にあがり、子ども達もまだまだ親を必要としている時期でもあるので、『今の教室の大きさが限界』と、感じております。

在籍生をしっかり育てることが1番大事なことであり、最優先させるべき事だと思っておりますので、来年度は、教室規模を拡大せず、クラスは以下の通りで開講する予定です。
ご兄弟、在籍生お友達紹介を優先に、満席になり次第、受け入れは終了とさせていただきますのでご了承ください。

<< 通常クラス >>
   新年小クラス⇒週1回
新年中・年長クラス⇒週1回(希望者がいれば開講)
新1~3年生クラス⇒週2回(金曜日ともう1日)
※4・5年生クラス⇒週1回(未定)
新4~6年生クラス⇒開講予定無し
※5・6年生クラス⇒週2回(火曜日ともう1日)
※中学1年生クラス⇒週1回(未定)
※中学2年生クラス⇒週1回(水曜日)
※中学3年生クラス⇒週1回(木曜日)

※印は継続性のみ受講可能なクラスです。

●2020年度の教育改革により、国が子ども達に求める英語力が更に高まり、通常クラスだけでは、読みと書きが充分に補えないほど、学習容量が増えているのが現状です。5・6年生は極力、スーパーラーニングを併行受講してください。(現在5・6年生のスーパーラーニングを併行受講率は100%です!)
通常クラスに加え40~50分授業時間が長くなるのに加え、4000円の負担が増えますが、中学英語、英検で大きく力が発揮出来ています。受講した分は子ども達の力となって必ず元が取れるように指導しますので、5・6年生の2年間は極力スーパーラーニングを併行受講し、子ども達の英語の定着、そして向上を目指すようにしてください。

<< 英検直前対策クラス >>
5級⇒開講予定無し
4級⇒夏休み期間のみ1回
3級⇒夏休み期間のみ1回
準2級⇒5~9月にかけて1回予定
2級⇒11月~5月にかけて1回予定

●英検直前対策も、生徒様の希望に応じて、年に複数回行っておりましたが、全ての級に於いて、年に1回のみ開講する方針です。
みな様それぞれに目標をたてていただき、英検対策を受けられる時に、受講するようにしてください。

●時間割の確定は、後日、みな様にアンケート等とりながら、9月中には仮決定させる予定です。
みな様全員の希望にはお応え出来ないとは思いますが、全力で時間割も組んでいくつもりですので、みな様、ご協力お願い申し上げます。