2020-02-29

 新型コロナウイルス感染症の影響による休講について

<< 新型コロナウイルス感染症の影響による休講について >>

政府より発表された新型コロナウイルス感染症の影響による所沢市・入間市全域に於ける休校措置を受け、ECCジュニア若狭1丁目教室では、以下の通り対応を進めてまいります。

■ 通常授業について ■
お子様の健康・安全を最優先とし、3月の授業は全て休講とします。
3月クラスは全クラス休講となる為、お月謝はいただきません。
既に3月分のお月謝を納入して頂いた方には全額返金いたします。

■ 春の4回プログラムについて ■
○中学英語準備クラス
○数学クラス
残りのレッスンを3/16以降で予定し、補講します。(日時は改めて連絡します。)
残り2回のレッスンは1回にまとめて行い、時間を延長して行う予定です。

■ 新1-3年生『入会特別キャンペーン』無料レッスン ■
お子様の健康・安全を最優先とし、中止とします。

■ 中学2年生クラス ■
中学2年生につきましては、現在、受験必須のユニットを学習中です。
受験生にとっては、しっかり熟知しておいていただきたいユニットですので、3/16以降で特別補講を行う予定です。

■ 新規募集について ■
新規入会受付については、講師までお問い合わせください。
無料体験につきましては、3/14(土)までは全て中止とします。

こんな形で急に春休みを迎えてしまうことになり、私自身、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
しかしながら、勉強は取り戻せますが、命は取り戻せません。
コロナウイルスの実態が不明な状況下の中、万が一の事で後悔したくないと考え、当教室ではこのような選択を取ることを決断しました。

現在、私の方では既に提出された宿題の丸付け、ECC児童英語検定の結果集計、アカデミックレポート(通知表)作成を早急に進めている次第です。

また、みな様が家庭学習出来るよう、残りの宿題と宿題の答え等も準備中です。
全てが準備できましたらお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。