2020-07-13

 『神様が用意してくれた才能を大切にしよう!』

私は、『はまると止まらない』という悪い癖がありまして、定期的に何かにはまっています(^_^;
その1つが、前回お伝えしましたKEIKOちゃんでなんですが・・・、
実は今、もう一つはまっているのが『広瀬香美さんの天才っぷり』です(;^^)ヘ..

きっかけは、たまたま見た『ダウンタウンなう』。
私世代、誰もが知っている広瀬香美さん!
その人の人生が面白すぎてどっぷりはまってしまっていました・・・(^_^;
TVを見た後、インターネットで広瀬香美さんについて調べあさってみたり、YouTuberとして活躍されている広瀬香美さんを見倒したり・・・ヘ(∧∧;ゞ
彼女の生き方が格好良すぎて、完全に魅了されてしまったんです!

そんな折り、昨日は『しくじり先生』に広瀬香美さんが出るー!!って言うんで、勿論見ました!!!

お題は
『やりたいことにこだわりすぎ、求められたことから目を背けてしくじった広瀬香美さんの授業』

ただ一言『感動』!

広瀬香美さんは自分のしくじりを振り返って

『やりたいこととできることはちがう。人の評価や意見を素直に聞いて自分の才能を好きになる努力を。』っと!!

最後に広瀬香美さんが言ったこの言葉に鳥肌たって、またまた私のメラメラパワーが燃え上がりました!!
↓↓↓
誰だって自分がやりたいことができるわけではありません。
だけど、出来ることは必ずあります。
変なこだわりを捨てて、人の評価を受け入れてみる。世の中の意見を素直に聞く。流れに任せてみる。
出来る事を好きになる努力をすれば、自分も周りも幸せになるかもしれない。
しくじりの神様。ありがとう。

っていうのが私の今の人生にすごくしっくりはまったんです。
↓↓↓
高校受験を英語で失敗した私にとって英語っていうのは本当に縁のないものだと思っていました。
カナダに留学している時も、アメリカに住んでいる時も、自分の英語力に自信が持てたことなんてありませんでした。
英語の先生を始めてからも、周りの先生との英語力の差に不安を感じた事もたくさんありました。

でも、ECCを始めて6年。(今年7年目)
所沢でもトップクラスの教室にまで大きくなり、教えている私の方が「すごいな~」って思ってしまっているくらいの英語力を持つ生徒が沢山育ってくれています。

その一方、

『私の教室、こんなに大きくなって大丈夫なんだろうか?』『こんなに力がある子達がココにいてもいいんだろうか?』などのプレッシャーを感じることも沢山ありました。

でも、広瀬香美さんの生き方を聞いて、
『私の事を信用して頑張ってくれている子ども達や、私の事を信用してここに通わせてくれている保護者様の事だけを考えて自分らしくレッスンし続ければいいんだ!』
と、思えて、心がスッキリ!そして、今まで以上に前向きになれたんです!

一つの本を読んでも、読む人によって感じ方が違うのと同じで、広瀬香美さんの生き方を聞いて、見る人のとらえ方は十人十色だと思います!
でも、久しぶりに『こういう人を天才!って言うんだ!』って、思えてしまったので、どうしても皆さんにシェアしたくなりました。

興味があれば、是非、どこかで、上の番組ひろって見てみてくださいね(^_-)
人生観、代わるかもしれませんよ!