2021-05-31

 語学って奥深い・・・

今回は、面白い動画を発見したのでみな様にもシェアしマース☆☆

「日本人ってこんな細かいことばっかりやってるから英語なかなか話せないんだよなぁ~・・・(^_^;」
っていう内容から
「へぇ~そんな表現あるんだぁ~!」
っていう内容まで、とにかく色々あって面白いです!!
※ただ、少し大人向け!英語が多少分かる人が見た方が面白い内容です!!
みなさんにとっても興味がある内容が見つかればいいなぁ~♪っと思ったのでご紹介します!

見て感じたのは、
『会話で必要な英語』と『語学として必要な英語』。
この二つは別物として考えていかないといけないのかなぁ~・・・っていうことヘ(∧∧;ゞ

日本の教育が『語学としての英語』を要請してくるので、みんなの英語に、「正しい」「間違い」をつけていますが、『正直、現場に出たらどっちでも大丈夫やけどなぁ~・・・』って、心の中で叫んでることだって多々あります!

ECCのテキストに毎日取り組むことは素晴らしいです!ただ、こういったネイティブの活きている英語を利用して英語を学ぶことも大事ですよ(^_-)
是非、お時間あるときに見てみてくださいね☆☆

play the guitar の the っていらないの??

単数形と複数形ってホーンと奥が深い!!

私も知らなかったけどすぐにでも使えそうな表現

これ、私も留学したとき、理解&慣れるまでに時間かかったー!
Yes No が日本語と英語では逆になることがあるー??

It seems that と It seems ってどう違う??!←めちゃ難!!