2021-12-14

 「こんな生徒様いらっしゃったら是非ご紹介ください!!」

「こんな生徒様いらっしゃったら是非ご紹介ください!!」

現、中学3年生は奇跡的にも全員がECCに残ってくれ、今も尚、全力で受験、卒業後の英検5月受験、更には高校クラスに向けて走り続けてくれていますが、通常、中学3年生に進級するタイミングでECCを卒業する生徒様は全国的にみても多いのが現実です・・・。
「英語は出来るんだけど他の教科が・・・」
「塾が3教科必須に変わるんです」
「塾が毎日になります」
などなど・・・。

でもそりゃそうです!
ECCの英語はどこの塾にも負けない内容で構成されていますし、力もつきます!
ただ、ここでは英語しか教えてあげられません!
みんなの将来を考えると、上記理由で卒業希望するのは当然ですし、私に止める権利はありません(^_^;

中学進学時も同じで、ECC卒業生が全国的には多いです。
しかしながら、ここに通ってくれている殆どの生徒様は塾には行かない、もしくは、塾には行くけど英語はここでと、中学クラスへの進級希望してくれる生徒様が大半をしめるようになりました。
本当にありがたい反面、クラスが増える度に、自分の子どもたちには相当な負担を追わせているのも現状です。
家族があっての「ホームティーチャー」ということもあり、どのクラスに於いても「3人から開講」という方針を勝手ながら取らせていただいており、これからも守っていくつもりです。

上記ルールに基づくと、現中学2年生は元々人数が少ないこともあり、来年度の継続が非常に微妙です。
しかしながら「どうしてもここでやりたい!」っと、言ってくれている生徒様もいらっしゃいます!

そこでみな様にお願いです!!
万が一、
「英語を極めたい!」
「英語で上を目指したい!」
っと、思っている方がいらっしゃいましたら是非、ご紹介ください!

今年度から中学教材が新しくなり、中学3年生をやりきった暁には、「英検R2級を受ける準備」が出来るほどの力がつくように改訂されました!
実際、今年度の中学3年生は、全員が英検R準2級を合格取得済みである上、多くの子が、北辰偏差値でも60代後半以上を取ってきてくれます!

もし、この内容を見て、
「挑戦してみたいな♪」っというような方がいらっしゃいましたら是非、ご紹介してください!
私がスカウトしにいきます(^_-)

■ 中学3年生を受講するに当たって ■
○ 学校のテストで毎回平均点以上とれている。
○ 英検3級レベル以上
○ 英語に対して向上意識があること。

上記がそろっていないと正直つらいです・・・。
ただ条件さえそろえば、この辺ではどこにも誰にも負けないレッスンを提供しているつもりです!
是非、「ここで続けたい!」っと、思っていくれている新3年生の継続開講をお助けください!