2018-06-04

 2019年度 英検準会場規程変更によるお知らせ

英検協会では、昨今のグローバル化の影響、および英検の問題・試験運営に関する社会の評価から、米国・豪州等における留学認定利用や、国内での大学・短大・高等専門学校等の各種学校での単位・入試等での優遇制度等で用いられる中で、より一生の厳正な試験運営を目指します。(英検書類より)

これに伴い、英検準会場の規程が、更に厳しくなりました。
事前登録として、当教室で受けられる最大の人数、そして間取り、教室の写真を添付するほか、試験当日も、試験直前の教室の様子、未開封のテストの写メなど、要求されるようになります。

また、机の座り方は1人がけテーブルもしくは、3人掛けテーブルの真ん中を空ける以外の座り方は認められません。
これにより、当教室で、同じ時間帯に受けられる最大人数は一部屋6人となります。

ここに通ってきてくれる生徒のみんなが「慣れ親しんだ教室で受けられる!」「英検を1つの目標に出来る!」っというメリットがあって、ここの教室を準会場として、登録しましたが、1つでも何かあるとみな様の合否に関わってくるため、今後は、もしかしたら本会場での受験をお願いすることも出てくるかも知れません。

私も最善の努力しますが、当教室で受験を受け入れられない場合もあるということはご理解いただきますようお願いします。