2018-10-22

 次世代の子ども達を育成するECC

先週、ECCの教材作成を中心に活躍されているスペシャリストの講習を聞ける機会がありました!

その講習の中で私は次のような事を根本にECCが考えているんだということに、感銘を受けました!
◆ 英語教育を通した次世代の人材育成
◆ AIにまけない人材育成

その基本理念のもと、ECCは『ECCの一貫教育』を通して次世代の人材育成に取り組もうとしていることを知り、自分のおける立場を更に深く考えさせられました。
教材作成者側の思い、その教材を活かすか殺すかも私達先生次第!
今日から更にECCの思い、しっかり胸に停めて、指導に当たる次第です!

研修で伝えられた内容を上手くAya先生がまとめているので是非、こちらを読んで皆さんも参考にしてみてください!

Aya先生ブログ
https://ameblo.jp/jenny—ecc/entry-12413605162.html