2020-07-06

 Emily先生のパワーの源♪

先日投稿しました「Emily先生のコロナ休日の過ごし方♪」。

『英語に関係無い内容だし、誰も見てないだろう・・・』っと思っていたら、結構これが好評でして、
「エミリ先生がやってる腹筋やってみたよー!」
「あんなの毎日やってんだねー!」
などの声を多く頂きました(笑)

今となっては、『エクササイズは私の元気の源!』(^_-)

エクササイズをするようになったのは、高校生の時にまさかの『ぎっくり腰』になってしまったから・・・(>_<)

ぎっくり腰も治まって、動けるようになって来た時に、担当の先生から『腹筋と背筋をバランス良く鍛えるように!』アドバイスを受けたのがきっかけで今に至っております(^_-)

当時、何をやっても三日坊主だった自分が、持続的にトレーニングを続けられるとも思わず、なんと、「仕事にしちゃえばやらなきゃならんやん!」っと、『インストラクター』っという仕事をバイトにしてみることにしたのです(苦笑)
インストラクターの世界。入っては見たものの、周りを見渡せば、プロボクサーを目指す人や、体育の先生を目指す人、とにかく体育専門ばっかな人ばかりな世界(^_^;
一方こちらはキャピキャピの女子大生(;゜ロ゜)
そんな私に、当時の館長さんは、『こういう子もいて面白い!』って言ってくれて雇ってくれちゃったんです(≧∀≦)

トレーニングの知識なんて全く無かった私を拾ってくれたことに感謝して、私なりの全力で楽しませてもらいました(^_-)
持ち前の性格でアット言う間におじいちゃん&おばあちゃん達のアイドル(^▽^)
みんなには「インチキラクター」なんていじられながら本当に楽しい「インチキラクター」を勤めさせてもらいました(^_^)v

それから20年以上。
※20年ともなると、英語以上の経歴(^_-)
細く長くではありますが、「留学中」「アメリカ滞在中」「妊娠中」「育児中」もずーっとエクササイズは続けております!!

で、『私が何を言いたかったか??』っと言うとですね、
「皆さんも皆さんのペースで是非、体を動かしてみてはいかがですか?!」っていう事です☆☆

もともと細く長くエクササイズは続けて来てはいたものの、去年40歳を迎えて、すごく体力の衰えを感じた時がありました・・・(>_<)
それが自分自身すごくショックで、YouTubeでのエクササイズを取り入れたり、
今回のコロナで、ジョギングを今まで以上に取り入れたりして努力しました(^_-)←なんと、3月からTOTALしたらもう400K以上走りました(^_^)v
エクササイズって身も心も強くしてくれる上、何よりも快感ですよ!!

お母さん達、知っていますか??
教室にくる子ども達はいつも「お父さん」や「お母さん」の事を自慢しています☆☆☆
「うちのお母さんはこんなことが出来るよ!」
「うちのお父さんは料理がすごく上手なんだよ!」
書いたらキリが無いほどです(笑)
それくらい子ども達にとって「お父さん」や「お母さん」は自慢なんですよ(笑)
そしてそんな自慢の「お父さん」「お母さん」で居続けて欲しいって、みんな、心から思っていますよ(^_-)

そんな『子ども達自慢の自分』で、あり続けられるように、また、更にそんな自分を磨く一つの手段として、エクササイズ時間を取り入れてはいかがですか??
子ども達は毎日、学校に行って、習い事に行って、宿題やって、毎日すっごく頑張っています!
私は、仕事柄、そんな子ども達と毎日一緒に過ごさせてもらっているので、そんなみんなを見ていつも『自分も頑張ろう!』って思わさせてもらっています(笑)

ちなみに、私が今一押しのYouTuberさんはKEIKOちゃんです(笑)
そして今、私の1番の夢は『KEIKOちゃんに会いにマレーシアに行くこと』(^_-)
そんな押しのKEIKOちゃんがこの1ヶ月、すごく沢山YouTubeにトレーニング方法をアップし続けてくれてるんです\(^O^)/

気に入ったのがあれば是非やってみてくださいね(^_-)
梅雨に入り、外に走りに行けない日々も度々(^_^;
でも外に走りに行けない日は『KEIKOちゃんとトレーニング』って決めていて、最近では雨の日が楽しみになってきました(^▽^)
朝の30分!しっかり体を動かしてから1日をSTARTさせている最近のEmily先生でした♪

https://www.youtube.com/channel/UCFq6-y2AM13SvD-nnaUZ6OA