2020-06-01

 ご入学・ご進級おめでとうございます!

みな様、本日はご入学・ご進級、おめでとうございます。
まだまだ不安のつきない日々ですが、ようやく前に進み出した感じですね。

さて、本日より、当教室も教室でのレッスンを再開いたしました。
教室再開に当たって、教室の間取りを大きく変えましたのでお知らせいたします。
みな様が安心して教室に通えるよう、できる限りの事は努力をしていくつもりです。
今週からみんなの笑顔が教室で見られることを心から楽しみにしています♪

■ アルコール消毒:生徒の皆様が使用する机・椅子・ドアノブ・手すりは全てアルコール消毒済みです。また、レッスン毎にアルコール消毒を行います。
■ 教室間取り変更:3人がけのテーブルは真ん中を使用せず、2人がけで座れるように変更済みです。
■ 教室の換気:冷房を使用する際も教室の換気を徹底します。
■ 空気清浄機の設置:換気と併行して、空気清浄機を稼働させます。

今後、学校が休校措置を取るような事があれば、教室もオンラインレッスンでの対応を取らざるをえなくなりますが、私達自身がしっかりコロナと向き合い、「うつさない対策」そして「うつらない対策」の両方を取りながら、うまくコロナともつきあって、共存できる日常をつくっていきましょう!