2017-11-05

 Halloween 2017

2つの台風が過ぎ去りHalloween当日は晴天☀
今年は72名のお友達が、ご協力家庭16件のお家を本場さながら歩き巡りました♪
短い時間ではありましたが、一時、若狭1丁目が仮装したかわいい子供達でいっぱいになりました♪
今回イベントに参加してくれたみな様、またご協力頂きましたご家庭に感謝いたします☆☆
ありがとうございました。

また、街の人から沢山のねぎらい・感謝の言葉もたくさん頂きました♪
● 70人のこども達から元気をもらいました。
● 待ち切れずに出迎えに行きました。
● 今日は本当にお疲れ様でした。
● みんな立派に御挨拶(英語で)出来ていました。
● みんなかわいくて、いい子たちばかりでした。
● 家にあるハロウィーン飾り、全部つけて待っていました!
etc…

社会勉強は言葉ではなく、実践のみで得られるものです。こういったイベントを通して子供達も大きく育つし、社交性も育ちます。また、上級生は、小さい子をつれて前に向いて進むということも学んだと思います。今後も子ども達が一人前の人間に成長するお手伝いが出来るような教室づくりを、心がけていきたいと思っています。

TRICK OR TREAT👻