2021-12-22

 2021年度 「英語発表会」開催決定

1年の総まとめ発表会として3月6日(日)に、三ヶ島公民館で、「英語発表会」を今年度は3年ぶりに開催します!

普段の学習成果の一部ではありますが、子ども達が父兄の前で発表出来る唯一の機会です。
スポーツなどの習い事が週末にある生徒様、週末しか習い事が出来ず、習い事で週末を忙しく過ごしている生徒様、色々事情があることは承知しておりますので、私なりに出来るだけ短い時間で且つ、みな様にとって集まりやすいであろう時間帯に設定しました。
みな様の時間を沢山は取らせません。
ただただ、若狭1丁目教室の生徒全員が出席出来る発表会、皆で作る発表会にしたいと思っておりますので、どうぞ、ご協力お願い申し上げます。
また、この機会に是非、家族の皆様、お友達なども誘ってお越しください!

【 日程 】 3月6日(日)
【 場所 】 三ヶ島公民館(大ホール)
【参加費用】 1,000円
※参加費用は、会場、準備、謝礼、諸費用等に使用させていただきます。
【 時間 】 開   場:16時40分 
       低学年の部:17時00分開始
       高学年の部:17:50分開始
※会場は300人近くが入れる会場で、ソーシャルディスタンスが十分とれる広さですが、現時点でのコロナ状況を踏まえ、一部(低学年)二部(高学年)に分け、更に、コロナウイルス感染症対策を強化します。
【 内容 】 プロジェクターを使用し、各自自由課題発表
※個人・グループ、発表課題(長目・短目)も今回は生徒自身に決めてもらっています。
※詳細についてはプログラムに記載いたします。
※外国人講師にみな様の発表を評価していただき、certificateをお渡しします。
【 協力 】 白井 ポール 司会
       鳥丸 暁雄  プロジェクター
       外国人講師  審査員
       青木     誘導・案内係
※今年度は蜜を防ぐため、ピアノ演奏を入れての発表は検討中です。
【 備考 】 当教室の中学3年生「宮澤伶奈さん」が、所沢市英語弁論大会で3位入賞しました。今回の発表会でも披露してもらえるのことになっておりますのでお楽しみに。

発表会画像