臨時休講について
ECCジュニア若狭1丁目教室の皆さま。
今回は急な臨時休講の発表、大変申し訳ありません。
先週お知らせした喉の状況ですが、金曜日、念の為病院を受診したところ、4年前にも一度煩わせたことがあった「声帯結節(ペンダコのようなものが声帯にできる病気)」でした。
ただ前回と違ったことが一点。
前回は片側にしかなかったタコが両側に出来ているということで、手術を薦められました。
しかしながら、前回は手術無しで治ったので、自然に回復することを信じて週末のレッスンを全てキャンセルし、2日間沈黙ですごしてみました。
ただ、2日経っても回復の兆しが見えず、精神的にも限界になってきたので、本日セカンドオピニオンを聞く為、もう一件病院に行って来た次第です。
今日の見解では、タコは、手術するまでの大きさでは無いということ。
一方、先生は、私の立場(声を出すことが必須な仕事)も理解してくれ、きつめの薬を処方してくださいました。
「とりあえず2日間薬療法をしてみて、様子を見よう」
「それでも駄目だったときに手術を考えよう」と、一緒に考えてくれました。
レッスンをしたい気持ちは山々なのですが、このまま声が出なくなってレッスンが提供できなくなった場合、もっと迷惑をかけることになるので、今は先生を信じて2日間、治療に専念したい次第です。
万が一、それでも回復せず手術になった場合は、一ヶ月を休講扱いとし、みなさまからいただいているお月謝は5月に相殺させていただきます。
皆さまが損することは一切無いように努めますので、ご理解いただけると幸いです。
私が声を出せない間も
「CBTで英検再チャレンジしたいからみてほしい!」
「文法教えてほしい!」
私を頼りにしてくれている生徒様がたくさんいるのにも関わらず、それにお応えできず本当にすみません。
完治次第必ず連絡入れるので、もう少しお待ちください。