2018-09-04

 当教室での受験者受付優先順位

◎重要◎
<<英検受験希望のみなさま>>

年々、英検受験を希望する生徒様が増え、今年度におきましては、当教室で受験出来る最大人数を超えての希望が出ております。
しかしながら、6月にも既にお知らせしたとおり、当教室の様な準会場に対する規程が非常に厳しくなってきており、「受験の時間」「教室の間取り」「各準会場毎の最大受験者数」が、細かく定められるようになりました。この規程改正に伴い、多数のECCの教室では準会場教室登録を閉鎖しているところも出てきております。

■英検準会場規程変更によるお知らせはコチラ

 2019年度 英検準会場規程変更によるお知らせ

当教室でも準会場登録を継続していくことを悩みましたが、『準会場登録審査』に通った上、「慣れ親しんだ場所で受けたい!」という声を多くいただき、今回も開催することを決めましたが、規程に基づいて行わなければ行けないため、希望者全員を受け入れることは出来ません。
そこで、受験希望者が、当教室の最大受験者数を超えた場合の、受付優先順位について改めて定めさせていただきました。

◆当教室での受験者受付優先順位◆
〇 5級:①当教室で英検直前対策を受講いただいた生徒様
〇 4級:①当教室で英検直前対策を受講いただいた生徒様②5級合格者③学年順
〇 3級:①当教室で英検直前対策を受講いただいた生徒様②4級合格者③学年順
〇準2級:①当教室で英検直前対策を受講いただいた生徒様②3級合格者③学年順

※今回に限っては『英検対策4級対策受講者』が12名いらっしゃいました。
既に①をみな様クリアしているので、このような場合、①に加えて②にもクリアしている方を優先さえていただきます。
ただし、1月は今回の10月で受けられなかった6名様を最優先させていただきます!
この内容については既にお知らせ済みです。→http://eccemily.com/blog/blog-86-1135.html

※尚、2級以上の受験は、本会場での受験のみとなります。
2級以上の受験を希望する方は、通常の英検申込み通り、本屋さん等で行ってください。

※当教室はたまたま「準会場」登録をしていますが、基本的に受験は本会場で行うのが基本です。
当教室で受験が今回叶わない方も、是非、本会場で英検にTRYしてください!