2020-10-26

 『吉田米』到着!

みなさま!
お待たせしました!
吉田米が昨夜到着しました!
予約されていた方はいつでも取りに来てください!
☆☆お米代3キロ:1000円 

<<お米について>>
● お米の種類は『あきたこまち』です。少し粒が小さめです。
● 多少ゴミというか、籾殻のカスが洗っていて浮くことがあります。
● ほぼ無農薬で育てている為、お米の水分を吸った虫の後が少し残ってわずかですが米粒が茶色っぽくなっている部分があります。
変色部分を食べても害は無いのでご心配いりません。

<<お米の感想>>
個人的に柔らかめのご飯が好きなので柔らかめに炊いてみましたが、それでも一粒一粒がしっかりしていて、お米の甘みやうまみが感じられるお米でした(^_-)
ちょっと、朝から「料亭の朝食」で出てくる白飯を食べた感じでした♪
吉田さんから聞いていたのでお米を炊く前はお米の茶色い部分が少しあるように感じましたが、炊いてしまえば色も殆ど残らず気にならない程度でした。

■ 吉田米についてのHP

 ☆吉田米 新米完成☆ 今年も販売します!