2021-10-06

 今後の教室方針について『Emily10年計画』

● 当教室の開講クラス(小学1年生から高校3年生)に変更します。※2023年度より
● 幼稚園クラスをクローズします。(2022度年長さんになる子たちが、当教室最年少なので、2022年度が最後の幼稚園クラスになります)
● L1・L2(高校生クラス)を開講します。
● 2030年目標に教室をクローズして大阪に帰る事を目標にします。

長く当教室に在籍してくれているみな様はご存じの通りですが、一時は大阪に帰る予定で教室をクローズする予定でした。
結局計画がうまくいかず、その際、大阪に帰る夢は叶いませんでしたが、私も主人も関西出身で、関西LOVERであることに変わりは無く、育児が落ち着いたら関西で生活することを夢みており、それをかなえるべく、2030年(三男が高校入学する年)頃を目標に、大阪に帰りたいと思っています。

教室を開講して8年目を迎え、子どもたちの成長を毎年たくさん見させていただいて、私自身、すごくたくさんの影響を受けています。

8年後にクローズすることを目標に掲げると、ちょうど2022年4月で折り返し地点です。
今後、後半8年の教室方針としては、新しい生徒をたくさん抱えるのでは無く、『今、在籍してくれている生徒様』『「ここで学べる限り頑張りたい!」と思ってくれる生徒様』を大事に頑張りたいと、思っています。

そこでずっと逃げてきた『高校クラス』開講に向けて今、少しずつ勉強を始めています!
正直、大学入試レベルの英語を教えられる程、自分には実力があるとは思っていないので、ずっと逃げて来ていたのですが、『エミリー先生のレッスンだったらやる!』と、言ってくれる生徒様の声だったり、『先生も一緒に成長したらいい!』と、背中を押してくれる保護者の声もあったりで、前に進む決心がつきました!

大学入試までを見ることによって、より、『どのタイミングでどれくらいの英語の力があることが理想か!?』と、いう一連の流れも分かるようになります。
後半8年は、私を信じて着いてきてくれる在籍生の為に、全力を尽くしてみます!

みな様も目標をもって一緒に前に進みましょう!
これからも、エミリー教室はパワフルにエネルギッシュに突き進んでいきますので、よろしくお願い申し上げます。