2020-04-28

 オンラインレッスン中の時間割

オンラインレッスン中のみ、時間割を変更いたします。
時間割のページを下の方にスクロールしてください。
『2020年度時間割』の下に2020年度オンライン時間割も掲載いたしました。

時間割

■ 大きく変更になるクラス ■
<< 中学生全クラス >>
【時間】14:00-16:00
※時間割の答え合わせや、質問等の時間を考慮し、90分ではなく、120分で設定しています。
※入間市の休校要請によっては、中3クラスのみ、時間を更に変更する可能性があります。

<< PF(ピンクのテキスト)クラス >>
【曜日】水曜日・金曜日
【時間】水16:00~・金17:30~
※両親のiPhoneを使用する子がいる事を考慮し、あえて、1つは遅い時間で設定しています。
※HW(ホームワーク)答え合わせの時間を授業時間以外に設定しています。

<< PA(紫色のテキスト)クラス >>
【曜日】火曜日・金曜日
【時間】火17:30~・金16:00~
※ご家庭によって、ご都合のいい時間を選んでいただけるよう、あえて、火曜日と金曜日の設定時間を変えています。
※HW(ホームワーク)答え合わせの時間を授業時間以外に設定しています。

■ オンラインレッスン中の工夫 ■
〇レッスン5分前からオンラインに入室が出来るよう、準備しておきます。
〇オンラインレッスン期間中は、宿題の丸付けをしてあげられないので、レッスン開始10分前から、宿題の答え合わせをオンラインで行います。
〇同レベルレッスンが週に2回ある場合(PF・PA)は、どちらに参加しても構いません。また、1回でよく理解出来なかった場合、両日参加していただいても結構です。

■ オンラインレッスン中、中止しているクラス ■
【PE】
今年度は1人だけなので、私が責任を持って、追いつくように指導します。

【PT】
復習は行わず、毎回新しいレッスンをすれば、1年のカリキュラムはしっかりこなせます!

【スーパーラニング】
夏休みや年度末を利用して補っていく予定です。