2020-05-08

 PFクラスのみなさまへお願い

昨日、PFクラスだけは、不安が残ったのでいくつかお願いがあります。

■ CDやDVDの後につづいてリピートする時 ■
当日説明したとおり、どうしてもCDなどの音声だけは、0.2~0.5秒の差が生じます。(みな様がお使いのインターネット環境や媒体によって若干異なるようです。)
これだけは仕方の無いことなので、お友達とリピートしているタイミングが違うことを気にせず、こちらが提供する音声だけに集中して、みな様のタイミングでリピートするようにしてください
「なんか遅れてるー。」
「え?え?」
っという声は心の中でお願いします・・・(^_^;

■ ご両親が見守っている場合 ■
心配になると、後ろで見守ってくれているご両親に声をかける生徒様が多くいらっしゃいました。
ご家庭でお話しされている声を拾ってしまい、こちらの説明が聞こえづらいシチュエーションが多くありましたので、一旦レッスンに接続されたら、ご両親は遠くから見守っていただけると助かります。
また、どうしてもHELPが必要な場合は、一旦ミュートにしていただいて、周りに音が聞こえない状態でお話ください

■ レッスンに入ってこられなかった・途中で途切れてしまったという場合 ■
レッスンを円滑に行うため、個人的な連絡はお控えください
レッスンが終わった後で、「先生、この辺りの時間で途切れてしまった。」ということをお知らせください。
レッスン後、時間に余裕がある時に途切れた間に進んでしまった部分を説明します。
また、週に2回、同じレッスンを行っているので、抜けてしまった部分だけ、2回目のレッスンで参加していただいても大丈夫です。

■ お願い ■
〇 焦らない!「レッスンが進んでしまう・・・。」等、焦らず、サインインし直していただければ大丈夫です。
〇 教室にいる時と同様、周りの事を考え、私語は控えてください。
〇 共有画面への落書きはお控えください。